よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 50013

【更新日】 2022/03/29


【対象商品】
勘定奉行クラウド/ 固定資産奉行クラウド、
商奉行クラウド/ 蔵奉行クラウド/ 債権奉行クラウド/ 債務奉行クラウド、
給与奉行クラウド/ 総務人事奉行クラウド/ 法定調書奉行クラウド、
申告奉行クラウド[法人税・地方税編]/ 申告奉行クラウド[内訳書・概況書編]

Q

『奉行クラウド』を使用していたコンピューターが起動できなくなったため、別のコンピューターで使用したい


A
回答・対処方法


【手順】
 1.
『奉行クラウド』を導入した時に送信されている、以下のどちらかのメールを検索します。

  <環境構築時のメール>
   送信元:OBCiD <no-reply@obc.jp
   件名 :【OBCiD】導入処理をはじめてください
        [登録番号:***********法人名:***********]

  <利用開始通知のメール>
   送信元:OBCiD <no-reply@obc.jp
   件名 :【OBCiD】利用開始通知

   ※送信元は、管理ポータルの[メール設定]メニューで変更されている場合があります。
   ※件名は、送信時に変更されている場合があります。

2.メールに記載されているURLをクリックします。
  ダウンロード画面に表示されている手順にしたがって、『奉行クラウド』をダウンロードします。

【参考
 他のコンピューターで『奉行クラウド』が起動できる場合は、下記の関連FAQをご参照ください。



関連FAQ

  ・『奉行クラウド』を別のコンピューターでも使いたい


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