よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 10809

【更新日】 2021/08/04


【対象商品】奉行Edge 勤怠管理クラウド for 奉行シリーズ/就業奉行V ERP

Q

『奉行Edge 勤怠管理クラウド』の従業員向け業務マニュアルを作成し公開するまでの手順(奉行V ERP)


A
回答・対処方法


出退勤の打刻や勤務申請などの操作方法を従業員向けに公開したい場合、
『就業奉行』に操作手順書を登録することで従業員に公開できます。


また、打刻や申請など、従業員向けの標準的な操作方法を画像付きでまとめた
「従業員向け業務マニュアル」を用意しております。
「従業員向け業務マニュアル」はWordファイルになっており、追記・修正が
自由にできますので、従業員に操作方法や業務ルールを周知するときに
お役立てください。

■「従業員向け業務マニュアル」のダウンロード方法

 1.以下のURLをクリックします。
 
  https://www.obcnet.jp/attendance_management/guide/index09.html

 2.URLをクリックすると、以下の画面が開きます。
  「従業員向け業務マニュアル」をクリックするとマニュアルがダウンロード
  できます。
  ※「従業員向け業務マニュアル」はWord形式になっていますので、
   会社の業務ルールにあわせて、追記・修正してください。

   

 

■作成した手順書を社員に公開する設定方法

 
1.就業奉行の[導入処理]-[勤怠管理クラウド運用設定]-[勤怠管理クラウド運用設定]
  メニューを開きます。

 2.[勤怠管理クラウド運用設定]画面内[基本設定]ページの「手順書ファイル」に
  カーソルをあわせて[参照]ボタンをクリックし、作成した手順書を登録します。

 3.「表示名」は社員に公開される際の表示を設定できます。
  初期値は参照したファイル名が表示されるので必要に応じて修正します。

  


 4.3で設定したファイルは『奉行Edge 勤怠管理クラウド』にログインした画面上、
  また各メニューの右上より参照できます。

  
 
  


                                                       以上


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