OBC製品ご利用のお客様のための支援サイトです。


  • 小
  • 中
  • 大
会計ソフトなら勘定奉行のOBC オフィシャルサイト

よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 30107

【更新日】 2021/01/07


【対象商品】給与奉行Jシリーズ

Q

翌年1月の給与処理へ進む(年次更新を行う)際の注意点と、よくあるお問い合わせ(奉行Jシリーズ)


A
回答・対処方法

翌年1月の給与処理へ進む(年次更新を行う)際の注意点と、よくあるお問い合わせに
ついて、以下の「年次更新を行う際の注意点<給与奉行J11/奉行J-給与編->.pdf」にまとめました。ぜひご参照ください。

【年次更新前】
 ●年次更新を行うタイミングは?

【年次更新中】
 ●年次更新について
 ●年次更新中にコンピュータがハングアップしてしまう

【年次更新後】
 ●年次更新後について
 ●前年のデータを確認・修正したい
  (「前年の年末調整をやりなおしたい」「前年の賃金台帳や源泉徴収票を
   印刷したい」等)
 ●退職社員の一括削除について
 ●社員番号に欠番が出たので、社員番号を変更したい

【給与奉行21シリーズからバージョンアップされたお客様へ】
年次更新した後は、過去年度の選択方法が給与奉行21シリーズとは異なっています。
給与奉行21シリーズは[会社選択]メニューで1年ごとに領域が分かれていましたが、奉行Jシリーズでは、領域は分かれません。
詳細は、下記[資料ダウンロード]をご参照ください。
(「年次更新を行う際の注意点<給与奉行J11/奉行J-給与編->.pdf」7ページ以降)


資料ダウンロード

   ・年次更新を行う際の注意点<給与奉行J11/奉行J-給与編->.pdf


OBCNetサービス会員登録がお済みでない方へ
OBCNetサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時にOBCNetサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「OBCNetサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員様向けオンラインサービス
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧