サポート時事情報

OMSS+ 身上異動届出サービス アップデートのお知らせ

公開日:2017-12-21


本日、『OMSS+ 身上異動届出サービス』のアップデートを実施します。
また、サーバーメンテナンスのため、12月24日(日)にもアップデートを実施します。

【アップデート期間】
  ○2017年12月21日(木)  12:00 〜 14:00 (2時間を予定)
  ○2017年12月24日(日) 12:30 〜 13:30 (1時間を予定)

【サービス利用への影響】
 ○身上異動の申請・承認作業等、サービスは上記の期間中も利用できます。
  ただし、上記の期間中は、以下の3点にご注意ください。


  ・一時的に「申請」→「承認」などのワークフローが停止します。
   停止中に登録された申請は、サービス更新後に承認者側の画面へ反映および通知されます。


  ・12/24(日)の更新時には、アップデートの瞬間だけ接続が切断されるため、その際に
   操作されているとエラーやサインインからのやり直しを求める旨のメッセージが
   表示される場合があります。
   その際はお手数ですが、再度、操作をやり直していただくようお願いいたします。


  ・当サービスの利用開始の申込手続き、および複数の会社を管理するための2社目以降の
   ライセンス追加に関しては行うことができませんので、ご了承ください。


 ○お客様のデータへの影響はございませんので、ご安心ください。

【12/21(木)のアップデート内容】

  『OMSS+ 身上異動届出サービス for 人事奉行V ERP10』のアップデート内容は、
 こちらをご参照ください。

 『OMSS+ 身上異動届出サービス for 人事奉行i10』のアップデート内容は、
 
こちらをご参照ください。

【12/21(木)のアップデートに伴う注意事項】
 
あわせて『人事奉行』側も、「更新プログラム」をダウンロードしてセットアップが必要になります。
 
 「更新プログラム」は以下の手順でダウンロードできます。
 @OBC Netサービス
にアクセスします。
 Aマイページで、[人事奉行]ページをクリックします。
 Bプログラムダウンロードの一覧から「2017-12-21 身上異動届出サービスとの
  申請データ連携に伴う『人事奉行』の更新プログラム」をクリックします。
 
 ダウンロードしただけでは、『人事奉行』のプログラムは更新されません。
 必ず、セットアップまで完了させてください。