【2017年11月15日 16時55分 更新】
原因と対応および今後の再発防止についてを更新しました。
下記の日時より『業務支援サービス』、『奉行Jクラウド-会計編-』にて障害が発生しておりました。
現在サービスは正常動作しており、原因調査と対策を進めております。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
障害の内容につきまして、以下のとおりご報告申し上げます。
なお、原因は調査中ですが、原因と想定される箇所についての暫定対処を実施しております。
原因がわかり次第、こちらの時事情報を更新いたしますので、お待ちください。
弊社といたしましては、今後ともお客様が安心してサービスを利用いただけるよう、
障害の再発防止とサービス品質の強化にいっそう努めてまいります。
何とぞご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
記
【障害発生期間】
2017年 11月 6日(月) 8時 54分 ごろより 9時 27分 ごろまで
【対象のお客様】
以下のサービスをご利用のすべてのお客様
・OMSS+ 勤怠管理サービス
・OMSS+ 給与明細電子化サービス
・OMSS+ 身上異動届出サービス
・OMSS+ 労務管理サービス
・OMSS+ 証憑保管サービス
・奉行Jクラウド -会計編-
【障害内容】
・ログインに時間がかかる場合がある。
・ログインできない場合がある。
【原因】
現在、調査中です。
⇒サービスを提供するクラウドシステム内で予期せぬ負荷が発生したため。
【対応および今後の再発防止について】
今回負荷が発生した箇所に対し、システムを増強し対応いたしました。
また、システム負荷監視体制も強化のうえ、再発防止に努めます。