サポート時事情報

【5月31日更新】『OMSS+ ストレスチェックサービス』サービス更新およびメンテナンスにともなうサービス一時停止のお知らせ・「ストレスチェックITサポートセンター」電話サポート開始のお知らせ

公開日:2017-05-31


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【2017年5月31日 更新】
下記にてお知らせしておりましたサービス・ガイドの向上および更新につきまして、
くわしい説明を掲載した専用のご案内ページを開設いたしました。

 2017年度のストレスチェックに役立つ!今年の受検もスムーズに!
 OMSS+ストレスチェックサービス 4つの向上ポイント


ぜひご参照のうえ、2017年度のストレスチェック実施にお役立てください。
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■『ストレスチェックサービス』サービス・ガイド更新とメンテナンスにともなう
 サービス一時停止のお知らせ

4月上旬に郵送でお届けした「2017年度 サービス改善・向上のご案内」にて
お知らせしておりましたサービスおよびガイドの更新を、以下の日程でおこないます。

 ◇ストレスチェックサービス ITサービス 機能アップ
   2017年 5月 28日(日)より

   ITサービスサイト更新にともなうメンテナンス作業のため、
   以下の日程でサービスを一時停止いたします。


  【メンテナンス実施期間・サービスへの影響】
   2017年 5月 27日(土) 22:00 から 28日(日) 04:00 まで(約 6時間)

   上記期間中は、OMSS+ ストレスチェックサービス(管理者サイト・利用者サイトとも)
   がご利用いただけません。
   ログインすると、メンテナンス中の画面が表示されます。

   ※作業状況により、サービス再開時刻は多少前後する場合があります。
    あらかじめご了承ください。
   ※「運用支援Webサイト」は、メンテナンス期間中もご利用いただけます。

 ◇「次年度スタートガイド」の追加・専用ガイドの更新
   2017年 5月 27日(土)より

【サービス・ガイドの更新内容のご紹介】
 ◇ストレスチェックサービス ITサービス
  一連のストレスチェック業務において、システムを設定する手間やミスを防ぐために、
  お客様よりお問い合わせの多かった点を中心に、業務の流れに沿ったシステムの
  機能アップをおこないます。

  (主な内容)
   [実施計画]画面
    ・ストレスチェック実施の計画を登録する実施計画画面を追加しました。
    ・実施計画毎に組織情報を管理することで、組織歴による組織分析が可能となります。
   [グループマスタ一括登録]画面
    ・必要最低限の情報でスタートできるマスタ登録シートの簡易版を追加します。
   [メールタスク]画面
    ・1日のメール自動送信時間を午前と午後で1日2回送信できるよう変更します。
   ※機能アップ内容の一覧資料を、サービス更新後に「運用支援Webサイト」にて
    ご提供いたします。

 ◇各種専用ガイドの追加・更新
  ・ガイドの追加
    2年目の受験準備専用の「次年度スタートガイド」、および従業員専用の
    「利用者向けガイド」を新たにご提供します。
  ・専用ガイドの更新
    多くのお客様からいただいたお問い合わせやご要望をもとに、Q&Aの追加や、
    各ガイド上で相互に関連するページを記載し、よりわかりやすくなります。

   最新の各ガイドは2017年 5月 27日(土)より「運用支援Webサイト」からダウンロード
   できます。

■『ストレスチェックITサポートセンター』電話によるお問い合わせ対応開始のお知らせ

 ストレスチェックサービス ITサービスの操作設定の方法や、エラーなどに関する
 お問い合わせ先の『タック株式会社 ストレスチェックITサポートセンター』にて、
 電話でのお問い合わせ対応を開始いたします。

 電話でのお問い合わせの対応開始:2017年 5月 29日(月)より

   タック株式会社 ストレスチェックITサポートセンター
    Web:「OMSS+ ストレスチェックサービス 運用支援サイト
    電話:0584−75−6522

 ※受付時間は 9:30 〜 17:00 となります。(土日祝日およびタック株式会社休業日を除く)
 ※お電話の際は番号をよくお確かめのうえ、おかけください。
 ※お電話で問い合わせの際は、ストレスチェックサービスの
   「ユーザー登録番号(ELAJ〜で始まる番号)」「貴社名」を、対応者へお伝えください。
 ※混雑時は電話がつながりにくくなる場合があります。
  時間をおいておかけ直しいただくか、「運用支援Webサイト」をご利用ください。