【2017年1月5日9時20分 更新】
現時点で、復旧してサービスを利用できることを確認しております。
また、以下の障害発生期間および原因内容を更新しております。
本日 1月 4日(水)、下記の時間帯において、OMSS+ OBCマイナンバーサービス
の電子証明書の発行・再発行にて障害が発生しております。
追って復旧のお知らせをするまでは、電子証明書の発行・再発行をお待ちいただけますよう
お願い申し上げます。
ご利用のお客様へはご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。
現在、障害の原因調査と復旧を進めておりますので、何とぞご容赦賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。
記
【障害発生期間】
2017年 1月 4日(水) 8時 52分ごろより(継続中)。
2017年 1月 4日(水) 8時 09分ごろより21時 42分ごろまで
【対象のお客様】
OMSS+ OBCマイナンバーサービスをご利用のお客様
【障害内容】
・電子証明書の発行・再発行をすると以下のエラーメッセージが表示されて失敗する
『処理を実行できませんでした。
再度、処理を実行してください。
同じメッセージが表示される場合は、お手数ですが当サービスのお問い合わせ窓口までご連絡ください。』
【原因】
現在、調査中です。
追って復旧のお知らせをするまでは、電子証明書の発行・再発行をお待ちください。
関連サービスが不安定になった影響を受けたため
以上