よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 91

【更新日】 2011/04/07


【対象商品】商蔵奉行21シリーズ

Q

登録した伝票を修正または削除するには?


A
回答・対処方法

【1】 伝票の画面を表示し、[検修削]([F8]キー)ボタンをクリックします。
【2】 「伝票検索」画面より、検索条件を指定し、[画面]ボタンをクリックします。
【3】 「画面表示条件指定」画面より、条件を指定します。
【4】 [個別表示]を指定すると、条件に合致する伝票を一件ずつ画面に表示します。
   [次伝票]・[前伝票]ボタンで表示する伝票を切り替え、修正(削除)する伝票を
   呼び出します。
   [一括表示]を指定すると、条件に合致する伝票を一覧表示しますので、
   修正(削除)する伝票をダブルクリックして画面に表示します。
【5】 [修正]([削除])ボタンをクリックして表示データの修正(削除)を行います。

【参考】
以下のメニューでは、[前伝票]ボタンで伝票を検索して修正または削除できます。
[前伝票]ボタンは、最後に登録した伝票から前の伝票へ、さかのぼって順に表示する機能です。
「商奉行」
  [売上1]-[売上伝票]・[入金伝票]メニュー
「蔵奉行」
  [仕入1]-[仕入伝票]・[支払伝票]メニュー
  [仕入1]-[在庫管理]-[生産伝票]メニュー


関連FAQ

  ・支払明細書の発行後に支払済みの伝票を修正するには?(奉行21シリーズ)
  ・請求書の発行後に請求済みの伝票を修正するには?(奉行21シリーズ)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧