【文書番号】 20935
【更新日】 2018/10/29
【対象商品】奉行i10シリーズ/BACKUPオプション
『Office 365』の問題の対処方法(奉行i10シリーズ)
|
質問・現象
『Office 365』を使用している場合に、2018年10月31日(水)以降に、『奉行製品』のメール送信機能(または「SharePoint Online連携機能」)で通信エラーが発生して利用できなくなる場合があります。
回答・対処方法
『奉行製品』がセットアップされているコンピュータに対して、以下の対処方法を行ってください。
※ネットワーク対応製品をご利用の場合は、『奉行製品』のサーバー用コンピュータ および、今回の機能を使用しているクライアント用コンピュータに対して行ってください。 ※対処方法を行う際は、管理者権限のWindowsユーザーでログインしてください。 ※下記の手順の前に、Microsoft社から配信されているWindowsアップデートを実施して、 OSを最新の状態にしておいてください。
@ 「設定変更ファイル」をダウンロードする
弊社から提供いたします以下の「設定変更ファイル」をダウンロード します。 なお、「設定変更ファイル」はOSの環境により異なりますので、 間違わないようにご注意ください。
■ OSが32ビット環境の場合 ページの最後(資料ダウンロード)にある「Bugyo10-x86.zip」を ダウンロードして保存します。 ■ OSが64ビット環境の場合 ページの最後(資料ダウンロード)にある「Bugyo10-x64.zip」を ダウンロードして保存します。
<参考> OSが「32ビット」か「64ビット」かを確認する方法 Windowsの[コントロール パネル](-[システムとセキュリティ]) -[システム]から「システムの種類」で確認できます。 ※画面はOSにより、若干異なります。
A 「設定変更ファイル」を実行する
1.ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。 2.展開されたファイル(Bugyo10-Win●-x●●.reg)を ダブルクリックします。 ※「●」は@で選択したファイルにより異なります。
以下のメッセージが表示された場合は、 [はい]ボタンをクリックします。
※画面はOSにより、若干異なります。
3.続いて、以下のメッセージが表示されますので、 [はい]ボタンをクリックします。 4.最後に以下のメッセージが表示されますので、 [OK]ボタンをクリックします。
以上で対処方法は完了です。
------------------------------------------------------------------- <参考> 今回の「設定変更ファイル」では、OSのレジストリを更新しています。 更新内容については、下記の「<参考> レジストリ対策の詳細設定.txt」を ご確認ください。 -------------------------------------------------------------------
資料ダウンロード
・Bugyo10-x86.zip
・Bugyo10-x64.zip
・<参考>レジストリ対策の設定詳細.txt
(レジストリ対策の設定詳細.txt)
関連FAQ
・『Office 365』の問題の対処方法(奉行V ERP8シリーズ/奉行V ERPシリーズ)
・『Office 365』の問題の対処方法(奉行i8シリーズ/奉行iシリーズ)
・『Office 365』の問題の対処方法(奉行V ERP10)
|
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら
また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
|
保守会員向けオンラインサポート
各種お問い合わせ先一覧