【 3月 1日(月)14時50分更新】
下記の「障害内容」を更新しました。
【 3月 1日(月) 8時35分更新】
2月 26日(金) 19時に、Microsoft社から「Microsoft Azure」の復旧が案内されました。
弊社内での検証でも、各サービスの正常動作を確認しております。
下記の「障害発生期間」を更新いたしました。
お客様へは長時間にわたりご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
【 2月 26日(金)18時10分時点の経過状況】
現時点でMicrosoft社から「Microsoft Azure」の復旧の案内は出ておりませんが、
弊社内での検証では、各サービスとも正常動作が確認できております。
3月 1日(月)に、あらためて本情報を更新いたします。
【 2月 26日(金)16時30分時点の経過状況】
Microsoft社より「Microsoft Azure」の復旧がこのあと17時ごろの予定と報告を
得ており、弊社サービスの正常復旧も同時刻ごろを見込んでおります。
サービスの正常復旧が確認できしだい、あらためてお知らせいたします。
まことに恐縮ですが、いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
【 2月 26日(金)14時40分時点の経過状況】
原因が、当サービスが稼働するMicrosoft社のクラウドプラットフォーム
「Microsoft Azure」における障害発生の影響と確認できました。
現在、Microsoft社と連携し、Microsoft Azureの復旧の見通しを確認中です。
------------------
現在、『奉行クラウドEdge』『奉行クラウド』にて下記の障害が発生しております。
詳細および復旧につきましては、追って本情報を更新しお知らせいたします。
ご利用のお客様へご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
記
【障害発生期間】
2021年 2月 26日(金) 12時 28分 ごろより(継続中)
→2021年 2月 26日(金) 12時 28分 ごろより 19時 00分まで (復旧確認時間を含む)
【対象のお客様】
以下のサービスをご利用のすべてのお客様
・奉行Edge 勤怠管理クラウド
・奉行Edge 給与明細電子化クラウド
・奉行Edge 身上異動届出クラウド
・奉行Edge 労務管理クラウド
・奉行Edge 労務管理電子化クラウド
・奉行Edge 証憑保管クラウド
・奉行Edge キャッシュレスクラウド
・勘定奉行クラウド
・勘定奉行クラウド[個別原価管理編]
・勘定奉行クラウド[建設業編]
・給与奉行クラウド
・総務人事奉行クラウド
・法定調書奉行クラウド
・商奉行クラウド
・蔵奉行クラウド
・債権奉行クラウド
・債務奉行クラウド
・固定資産奉行クラウド
・申告奉行クラウド[法人税・地方税編]
・申告奉行クラウド[内訳書・概況書編]
・OBCクラウドサービス
【障害内容】
・サービスにログインできない、またはログインに時間がかかる場合がある。
→サービスにログインできない。
以上