よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 2164

【更新日】 2008/11/27


【対象商品】建設奉行21

Q

「ウイルスセキュリティゼロ」のインストールされたパソコンにて、建設奉行の[業者台帳]が実行できない。


A
質問・現象

ソースネクスト社製ウイルス対策ソフト「ウイルスセキュリティゼロ」のインストールされたパソコンにて、
建設奉行の[業者台帳]メニューを選択すると
「業者台帳の呼び出しに失敗しました。実行ファイルが存在しません。
 ファイル名:BKGP10.exe」
というエラーが表示され、業者台帳が起動できない。


原因・理由

ウイルスセキュリティゼロにより、建設奉行21のプログラムファイルの一部が削除されるためです。


回答・対処方法

ソースネクスト社より、本事象を回避するためのウイルスセキュリティゼロの修正プログラムが提供されています。

ウイルスセキュリティゼロのアップデートを実行したのち、
建設奉行21のプログラムの再インストールを行ってください。


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧