よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 20973

【更新日】 2021/11/01


【対象商品】就業奉行iシリーズ/奉行Edge 勤怠管理クラウド for 奉行シリーズ

Q

出勤時間や休憩時間、残業時間など勤務データを集計する仕組みを確認したい(奉行iシリーズ)


A
回答・対処方法

[タイムカード入力]メニューに集計される出勤時間や普通残業時間、勤務日数等は
[勤務体系登録]や[事由登録]をはじめとする[導入処理]メニューの設定が関わっています。

そのため「意図した時間が集計できない」「就業規則の改定にあわせて設定を変更したい」と
言った場合は、意図にあわせてそれぞれの設定の見直しが必要です。

以下の資料では、出勤時間や残業時間などの基本的な部分の集計の仕組み(【目次】@〜C)に加え、
深夜勤務などで設定が必要となる日替時刻、翌日日替時刻などの説明(【目次】L)もあります。
[勤務体系登録]メニューの設定や有給休暇がどのように[タイムカード入力]メニューに
関連してくるかを確認できます。

【目次】
 @出勤時間の集計について(時間帯の場合)
 A出勤時間の集計について(時間数の場合)
 B残業時間の集計について(時間帯の場合)
 C残業時間の集計について(時間数の場合)
 D遅刻・早退時間の集計について(時間帯)
 E遅刻・早退時間の集計について(時間数)
 F直行・直帰をするときの集計方法について
 G有休の集計される仕組みについて
 H出勤日数の集計について
 I休日出勤の日数集計について
 J代休の取得について
 K振替出勤と振替休暇の日数集計について
 L深夜勤務の時間集計について


資料ダウンロード

   ・勤務データを集計する仕組み.pdf


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧