よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 20720

【更新日】 2022/10/21


【対象商品】奉行Edge 勤怠管理クラウド for 奉行11/10/奉行Edge 給与明細電子化クラウド for 奉行シリーズ/奉行Edge 身上異動届出クラウド/奉行Edge 仕訳入力クラウド for 勘定奉行i11

Q

ログインすると、「メニューの権限がありません。」と表示される(奉行iシリーズ)


A
質問・現象

利用者が『奉行クラウド』ログインすると以下のメッセージが表示され、サービスを利用できません。
どのようにしたらよいでしょうか?

『奉行Edge 勤怠管理クラウド for 奉行11/10』


『奉行Edge 給与明細電子化クラウド for 奉行シリーズ』


『奉行Edge 身上異動届出クラウド』


原因・理由

利用者に対して、該当サービスのメニュー権限が付与されていない可能性があります。


回答・対処方法


管理ポータルの[セキュリティ]-[メニュー権限]メニューで、メッセージが表示された利用者に対して、
該当サービスのメニュー権限を付与します。
設定手順の詳細は、以下の[資料ダウンロード]から、資料(PDFファイル)をダウンロードしてご確認ください。



資料ダウンロード

   ・「メニューの権限がありません。」と表示された場合の設定方法.pdf


関連FAQ

  ・ログインすると、「ログイン中のOBCiDが利用可能なサービスはありません。」と表示される(奉行iシリーズ)
  ・ログインすると、「ログイン中のOBCiDが利用可能なメニューはありません。」と表示される(奉行iシリーズ)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧