よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 11064

【更新日】 2021/08/04


【対象商品】奉行Edge 勤怠管理クラウド for 奉行シリーズ/就業奉行V ERP

Q

公休日に出勤し、打刻もしているのに勤務時間が集計(自動計算)されない(奉行V ERP)


A
回答・対処方法


【前提】
 公休日に事由「公休」を入力して公休管理している。

【問題点(具体例)】 
 本来は公休の日に出勤をして、出勤打刻も退出打刻もしているのに、
 勤務時間が「0時間00分」で集計されてしまう。
 

【対処方法】
 1.[導入処理]-[運用設定]-[会社運用設定]メニューの、[休日設定]ページを開きます。
 2.【休日規定】の中の[公休日の休日・振替出勤]の設定を
  「なし」から「あり」にします。
 3.[タイムカード入力]メニューで該当の日を再計算します。
  ※再計算の詳細な手順・方法は関連FAQ
   「勤務体系を変更したのに変更内容が反映されない/勤務体系を
   変更したときに必要な操作手順(就業奉行i10/i8シリーズ・勤怠管理クラウド)」

   を参照してください。 
 
 再計算後は以下のように勤務時間が集計されます。
 

【注意】
 勤務体系の[出勤区分]が「1:所定休出」・「2:法定休出」・「3:振替出勤」に
 設定されている勤務体系で勤務時間が集計されます。
 「0:通常出勤」の勤務体系は再計算をしても勤務時間は「0時間00分」から
 変わりません。


関連FAQ

  ・勤務体系を変更したのに変更内容が反映されない/勤務体系を変更したときに必要な操作手順(奉行V ERP)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧