よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 11060

【更新日】 2021/08/06


【対象商品】奉行Edge 勤怠管理クラウド for 奉行シリーズ/就業奉行V ERP

Q

勤怠管理クラウドで打刻しているとき、一時的にネットにつながらなくても打刻できますか?(奉行V ERP)


A
回答・対処方法


どのタイムレコーダで打刻をしているかによって異なります。

【Myタイムレコーダで打刻をした場合】

 例)PCやスマホにお気に入りしているURLからログインして
   [Myタイムレコーダ]から打刻をしている。
   

 結果)インターネットに接続できる状態でないと
    勤怠管理クラウドを開けないので打刻できません

【OBCタイムレコーダでIC/IDカードを利用して打刻をした場合】
 例)打刻用PCにPasoriリーダーをつなげてID/ICカードをかざし、
   [OBCタイムレコーダ]を利用して打刻をしている。

   ↓ここからダウンロードをして、
   
   ↓このようなアプリ(画像はショートカットのアイコン)を
    利用しているケースです。
    

 結果)アプリ内にタイムカードID番号及び社員番号を
    保持しているため、打刻できます
    ※オンラインになったタイミングで勤怠管理クラウドに自動反映されます
     
【OBCタイムレコーダで社員番号を入力して打刻をした場合】
 例)OBCタイムレコーダを起動させ、社員番号を入力して打刻をしている。
   ※[タイムレコーダ登録]メニューで「手入力による打刻」を
    「許可する」に設定していると社員番号入力で打刻ができます。
   ↓この画面に社員番号を入力して打刻をしているケースです↓
   
 結果)クラウドに接続できていないと、社員番号などから認証を
     かけられないため打刻できません

【OBCMyタイムレコーダアプリで打刻をした場合】
 例)スマートフォンでアプリをダウンロードし、打刻をしている。
   ↓アプリ画面↓
   
 結果)オフライン環境でも打刻できます
    ※オンラインになったタイミングで勤怠管理クラウドに自動反映されます
    
   【参考】オフライン時の画面表示
   


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧