よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 10403

【更新日】 2015/12/07


【対象商品】就業奉行V ERP10/V ERP8/V ERP

Q

[勤怠データ直接転送]メニューで転送先となる給与の月が1ヶ月前になっていて、進めることができない。(奉行V ERP10/V ERP8/V ERP)


A
原因・理由

給与奉行で処理をしている月が、転送先となる月まで進んでいないことが原因です。


回答・対処方法

給与奉行で処理をしている月を進めるには、給与奉行での操作が必要になります。

【給与奉行の処理を担当されていない場合】
給与奉行の担当者様に確認していただき、転送先となる給与の月の処理を始める準備ができましたら、処理月を進めていただくようお伝えください。

【給与奉行の処理を担当されている場合】
転送先となる給与の月の処理を始める準備ができましたら、以下の操作手順で処理月を進めます。

1. 給与奉行を起動します。
2. [給与賞与]-[月次更新]メニューを起動します。
3. 更新処理月を1ヶ月進めて、F2[実行]キーを押します。
4. 「○月分のバックアップを行いましたか?」と表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。
  ※バックアップを作成していない場合は、「キャンセル」ボタンをクリックし、バックアップ作成を
    行います。
5. 「○月分に更新します。よろしいですか?」と表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。
6. 「月次更新が終了しました。」と表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。

操作は以上です。
就業奉行の[勤怠処理]-[勤怠データ転送]-[勤怠データ直接転送]メニューから
転送先となる給与の月が1ヶ月進んでいることを確認してください。


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧