よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 21507

【更新日】 2022/03/04


【対象商品】固定資産奉行i11/i10

Q

税理士には申告を依頼しないが、[償却資産税申告データ作成(送信)]メニューで「税理士の利用者ID」が表示されている。(奉行iシリーズ)


A
回答・対処方法

税理士には申告を依頼しない場合には、以下の手順で設定を変更にしてください。
1.[償却資産税申告]-[申告書設定[償却資産税]]メニューを開きます。
2.[[申告書設定[償却資産税] - 条件設定]画面で必要に応じて、
 条件を設定して、[画面]ボタンを押します。
3.任意の償却資産税申告先を選択して、「F9:修正」を押します。
4.[申告書2]ページの「申告書の作成や審査」を「0:税理士に依頼しない」に変更して
 「F12:登録」から登録してください。
 


「税理士の利用者ID」が表示されなくなります。



アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧