よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 21055

【更新日】 2019/07/25


【対象商品】奉行Edge 給与明細電子化クラウド for 奉行i10

Q

[給与(賞与)明細書作成処理]メニューで作成対象の社員が表示されず、明細書を作成できません


A
質問・現象

・給与(賞与)明細書作成処理で「対象となるデータがありません」とメッセージが表示される。
・給与(賞与)明細書作成処理で、明細書作成対象の社員が表示されない。


回答・対処方法

以下の可能性が考えられます。

□社員情報登録メニューの明細書ページで、給与(賞与)明細書のメール配信が
  「0:しない」になっている。

  ⇒明細書作成対象者のメール配信を「0:しない」→「1:する」に変更してください。

社員情報登録メニューの明細書ページで、配信先1および配信先2が「0:未設定」
  になっている。

  ⇒明細書作成対象者の配信先1および配信先2に「1:PCメール」または
    「2:携帯メール」を設定してください。

該当の処理月(処理回)の給与(賞与)処理が未処理。
  ⇒給与(賞与)を処理済にしてから明細書作成処理をしてください。

給与(賞与)明細書作成処理メニューの条件設定の[基本設定]ページで支給日指定
  を
しており、指定した支給日で処理済になっている給与(賞与)が存在しない。
 
⇒支給日指定のチェックを外すか、給与(賞与)処理で正しい支給日に修正してください。

給与(賞与)明細書作成処理メニューの条件設定の[基本設定]・[絞込条件設定]・
  [付箋検索]ページで意図しない範囲指定をしている。
  ⇒範囲指定を見直してください。

退職社員が表示されない場合は、給与(賞与)明細書作成処理メニューの条件設定
  の[基本設定]ページで「退職社員を含めて作成する」にチェックが入っていない。
  ⇒「退職社員を含めて作成する」にチェックをつけて処理を行ってください。

給与(賞与)明細書作成処理メニューの条件設定の[基本設定]ページの範囲指定
  が「所属」で「最初〜最後」になっており、該当社員に紐づく所属が組織体系に
  含まれていない。
  ⇒「社員番号」で「最初〜最後」にした場合に現象が回避されるかご確認ください。


関連FAQ

  ・[源泉徴収票作成処理]メニューで処理対象として表示されない社員がいます(奉行iシリーズ)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧