よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 20968

【更新日】 2023/01/01


【対象商品】奉行Edge 給与明細電子化クラウド for 奉行シリーズ/給与奉行iシリーズ

Q

給与(賞与)明細書が公開されない(奉行iシリーズ)


A
原因・理由

給与明細書、賞与明細書の表示条件を満たしていない可能性があります。
以下の各項目についてご確認ください。


回答・対処方法


※賞与の場合はメニュー名・項目名を読み替えてください。 

[給与明細電子化クラウド]-[明細書照会]-[明細書照会状況確認]メニュー

 ・該当社員が表示されているか?
   表示されている場合
    公開日時や公開状況をご確認ください。

   表示されていない場合
    以下の内容をご確認ください。

[社員情報]-[社員情報登録]-[社員情報登録]メニュー

 ・ [明細書]ページの「給与明細書-Web照会」が「1:する」になっているか? 
 
[給与賞与]-[給与処理]メニュー

 ・照会したい給与の処理が「処理済」になっているか? 

 ・支給日が正しく設定されているか? 

[給与明細電子化クラウド]-[明細書照会]-[明細書照会設定]-[給与明細書照会設定]メニュー

 ・設定した公開日時を過ぎているか?  

その他

 ・パソコンの[コントロールパネル] -[サービス]メニュー内の
  OBC Management (Single) Service 3(または4)が実行中になっているか?
  ※当サービスによって、明細書がWebにアップロードされます。
  ※ネットワーク版をご利用の場合は、サーバーでご確認ください。


関連FAQ

  ・在籍区分が「退職」の社員も明細書の照会は可能ですか?(奉行iシリーズ)
  ・誤った支給日で給与(賞与)を処理済にした場合の対処方法(奉行iシリーズ)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧