よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 20892

【更新日】 2023/05/06


【対象商品】奉行Edge 勤怠管理クラウド/奉行Edge 給与明細電子化クラウド/奉行Edge 身上異動届出クラウド/奉行Edge 労務管理クラウド/奉行Edge 仕訳入力クラウド

Q

管理者のOBCiD(パスワード)やログインURLを忘れてしまった


A
回答・対処方法

■まず、以下のような他の手段でログインできる状態でないかをご確認ください
 ・パスワードを忘れた場合は、ログイン画面に「パスワードをお忘れですか?」
  が表示されていないか

  →パスワードポリシーで「パスワードの再設定」が許可されている場合は、
    ログイン画面に「パスワードをお忘れですか?」が表示されます。
   
    詳しくは、「管理ポータル ヘルプ」をご覧ください。

 ・他管理者含め、すべての管理者がログインができない状態であるか
  →他管理者でログインができる場合は、パスワード等の再設定を依頼してください。

 ・ロックアウト状態の場合は、しばらく経ってから再度ログインしてみる
  →初期設定では5分経過後にログインが可能です。

 ・管理者のログインIDまたはURLを忘れた場合は、導入時に受信した
  「【OBCiD】導入処理を始めてください」のメールが残っていないか

  ※本メールには管理者のログインIDとサービスのURLが記載されています。
  ※メールの内容を印刷してサービスのレターケースに保存してる場合があります。
  ※送信元のメールアドレスは以下の通りです。
    ⇒「OBCiD:no-reply@obc.jp

■上記の手段でログインができない場合
  お手数をおかけいたしますが弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
  ※サポートセンターへの問い合わせには、OMSS のご加入が必要です。
  お問い合わせ先一覧はこちら
  WEBからのお問い合わせはこちら(奉行Netサービスへのログインが必要です。)


関連FAQ

  ・従業員がOBCiDのログインパスワードを忘れたので、変更(再発行)したい


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧