よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 11277

【更新日】 2022/02/07


【対象商品】給与奉行V ERP/給与明細電子化クラウド for 奉行シリーズ

Q

「ログイン中のOBCiDに該当する社員が存在しません。」と表示される(奉行V ERP)


A
質問・現象

「ログイン中のOBCiDに該当する社員が存在しません。」と表示されて、サービスを利用できません。
どのように対処したらよいですか?


回答・対処方法

以下の2点をご確認ください。

1.『給与奉行』の[社員情報]-[社員情報登録]-[社員情報登録]メニューの[明細書]ページで、
  従業員に確認させたい明細書のWeb照会が「1:する」と設定されているか

 

  <Web照会が「1:する」と設定されている場合>
   設定を変更する必要はありません。続いて、「2.」の確認事項をご確認ください。

  <Web照会が「0:しない」と設定されている場合>
   Web照会「1:する」に変更します。続いて、「2.」の確認事項をご確認ください。

2.管理ポータル』の[利用者]-[利用者]メニューの[連携情報](※)に、連携情報が表示されているか
 
  ※「利用者一覧」で、連携情報を確認する利用者の[修正]アイコンをクリックします。
   表示される利用者情報を、一番下までスクロールすると、連携情報を確認できます。

  <連携情報が表示されている場合>
   サービスが利用できるか、あらためて利用者にご確認ください。

  <連携情報が表示されていない場合(「未設定」と表示されている)>
   管理ポータルの利用者情報と、『給与奉行』の社員情報が連携できていない可能性があります。

   連携方法は、以下の「資料ダウンロード」から、資料(PDFファイル)をダウンロードしてご確認ください。
   連携完了後、
サービスが利用できるか、あらためて利用者にご確認ください。

【上記の対処を実施してもサービスが利用できない場合】
 お手数をおかけいたしますが、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
 ※サポートセンターへの問い合わせには、OMSS のご加入が必要です。
 お問い合わせ先一覧はこちら

 WEBからのお問い合わせはこちら(OBCNetサービスへのログインが必要です。)


資料ダウンロード

   ・「ログイン中のO B C i Dに該当する社員が存在しません。管理者へご確認ください。」と表示された場合の設定方法.pdf


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧