よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 10972

【更新日】 2022/10/25


【対象商品】奉行Edge 給与明細電子化クラウド for 奉行シリーズ/給与奉行V ERP

Q

[源泉徴収票作成処理]メニューで処理対象として表示されない社員がいます(奉行V ERP)


A
回答・対処方法

以下の設定になっていないか、確認してください。

●[社員情報登録]メニューの[明細書]ページで、明細書の配信先が「2:携帯メール」のみ設定されている。
  ⇒源泉徴収票は配信先が「1:PCメール」の場合のみ作成が可能です。
     [社員情報]-[社員情報登録]-[社員情報登録]メニューの「明細書」ページで、
     「配信先1」および「配信先2」のいずれかに「1:PCメール」が設定されているかご確認ください。
 
   ※源泉徴収票は、携帯メールには送信できません。
    ※給与(賞与)明細書は、メールの配信先「1:PCメール」と「2:携帯メール」のどちらに設定していても作成できます。

[社員情報登録]メニューの[明細書]ページで、源泉徴収票のメール配信が「0:しない」になっている。
  ⇒[社員情報]-[社員情報登録]-[社員情報登録]メニューの「明細書」ページで、該当社員のメール配信を
   「0:しない」→「1:する」に変更してください。

[源泉徴収票作成処理]メニューの条件設定の[基本設定]・[絞込条件設定]・[付箋検索]ページで、意図しない範囲指定をしている。
  ⇒範囲指定を見直してください。

退職社員が表示されない場合は、[源泉徴収票作成処理]メニューの条件設定の[基本設定]ページで、
 「退職社員を含めて作成する」にチェックが入っていない。

  ⇒「退職社員を含めて作成する」にチェックをつけて処理を行ってください。

[源泉徴収票作成処理]メニューの条件設定の[基本設定]ページの範囲指定が「所属」で「最初〜最後」になっており、
 該当社員に紐づく所属が組織体系に含まれていない。

  ⇒「社員番号」で「最初〜最後」にした場合に現象が回避されるかご確認ください。


関連FAQ

  ・[給与(賞与)明細書作成処理]メニューで作成対象の社員が表示されず、明細書を作成できません


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