よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 30511

【更新日】 2021/07/15


【対象商品】給与奉行Jシリーズ

Q

誤った支給日で給与(賞与)を処理済にした場合の対処方法(奉行Jシリーズ)


A
回答・対処方法

以下に記載する手順で、支給日を修正してください。
※支給日の修正は支給金額に影響しません。

≪現在処理月(回)の場合≫
1.[給与賞与]-[給与処理]-[給与処理]メニュー ([給与賞与]-[賞与処理]-[賞与処理]メニュー)を開きます。
2.[基本設定]ページで給与処理月(賞与処理回)が正しいことを確認し、[OK]ボタンをクリックします。
3.誤った支給日の社員を表示して、画面上部の支給日を正しい日付に修正します。
4.F12[登録]キーを押します。

≪過去の処理月(回)の場合≫
1.[給与賞与]-[社員別過去データ入力]メニューを開きます。
2.[基本設定]ページで、給与処理月(賞与処理回)が正しいことを確認し、
 入力条件の「変更した処理月(回)だけを登録する」にチェックを付けます。
3.[給与(賞与)項目選択]ページで、項目種類に「その他」を指定し、選択項目欄で「支給日」をダブルクリックします。
4.選択済項目欄に「支給日」が移動したら、[OK]ボタンをクリックします。
5.入力画面で対象社員を表示して、正しい支給日に修正し、F12[登録]キーを押します。
 

【補足】
支給日の初期値は[導入処理]-[給与体系登録]-[給与体系登録]メニューで設定しています。
翌月以降の給与(賞与)の支給日が正しく設定されているかを、あわせてご確認ください。


関連FAQ

  ・給与(賞与)明細書が公開されない(奉行J11)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧