よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 30089

【更新日】 2022/09/15


【対象商品】奉行Jシリーズ

Q

中途入社社員の源泉徴収票の「中途就・退職」欄に年月日が表示されないのはなぜですか?(奉行Jシリーズ)


A
回答・対処方法

源泉徴収票の「中途就・退職」欄には、本年度中に中途入社または退職した場合に年月日が表示されます。

以下の3点をご確認ください。

@入社年月日(退職年月日)

 1.[社員情報]-[社員情報登録]メニューを選択します。
 2.該当社員を呼び出します。
 3.[基本]ページの入社年月日(退職年月日)が正しいかを確認します。

 【該当の社員を再雇用をしている場合は追加で以下もご確認ください】

  1.[社員情報]-[社員情報登録]メニューを選択します。
  2.該当社員を呼び出します。
  3.[F6:雇用情報]キーを押し、前回退職年月日、前回退職区分が入力されているかを確認します。
    ※『人事奉行』をご利用の場合は、『人事奉行』の[社員情報登録]メニューの雇用履歴情報をご確認ください。

A年末調整処理年

 1.[年末調整]-[年末調整処理]メニューを選択します。
 2.[年末調整処理-条件設定]画面で対象の処理年が選択されているかを確認します。

B中途区分

 1.[年末調整]-[年末調整処理]メニューを選択します。
 2.該当社員を呼び出します。
 3.[中途入社]ページの「中途区分」が「1:中途入社」に設定されているかを確認します。


関連FAQ

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