よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 30080

【更新日】 2021/08/16


【対象商品】奉行Jシリーズ

Q

年の途中で退職した社員の源泉徴収票を印刷したい。(奉行Jシリーズ)


A
回答・対処方法


以下の2つの方法で印刷ができます。

@[管理資料]-[源泉徴収票[退職社員用]]メニューから印刷する場合

1.[管理資料]-[源泉徴収票[退職社員用]]メニューを選択します。
2.[源泉徴収票[退職社員用] - 条件設定]画面で[OK]ボタンをクリックします。
3.F2 [印刷]キーを押して、[源泉徴収票[退職社員用] - 印刷条件設定]画面を開きます。
4.[期間指定]・[印刷順序]・[範囲指定]・[用紙種類]を設定します。
 

5.[印刷]ボタンをクリックし、印刷します。

※必要に応じて、プレビュー画面で印刷内容を確認してください。

A[年末調整]-[源泉徴収票]-[源泉徴収票]メニューから印刷する場合

1.[年末調整]-[源泉徴収票]-[源泉徴収票]メニューを選択します。
2.[源泉徴収票‐条件設定]画面で、[処理年]が当年になっていることを確認して
  [OK]ボタンをクリックします。
  
3.F2 [印刷]キーを押して、[源泉徴収票 印刷設定]画面を開きます。
4.印刷対象として、「退職社員用」にチェックを付けます。
 
5.印刷する退職社員の範囲を指定します。
6.印刷(P)ボタンを押し、印刷をします。

必要に応じて、プレビュー画面で印刷内容を確認してください。

どちらの方法でも本年中に支払金額のある退職社員 のみが印刷されます。
 
※本年中の支払金額が0円の場合でも、社会保険料の徴収金額がある場合には、印刷されます。


弊社の奉行サプライ「源泉徴収票」には、年度が印刷されています。
印刷されたものでない年にご利用いただく場合には、お手数ですが、手作業で年度を書き換えてください。


関連FAQ

  ・源泉徴収票の金額欄にアスタリスク(*)が表示される理由は?(奉行Jシリーズ)


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