よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 20460

【更新日】 2020/12/08


【対象商品】給与奉行iシリーズ

Q

前職が複数ある場合、源泉徴収票の摘要欄に印字するにはどのように入力しますか?(奉行iシリーズ)


A
回答・対処方法

1. [年末調整]-[年末調整処理]-[年末調整処理]メニューの[中途入社]ページで、
    中途入社情報を入力します。
     【中途入社情報】
     ・中途区分・・・・・・・「1:中途入社」
        
     ・中途収入金額・・・退職者源泉徴収票の各「支払金額」の総額
     ・中途社会保険・・・退職者源泉徴収票の各「社会保険料等の金額」の総額
     ・中途所得税・・・・・退職者源泉徴収票の各「源泉徴収税額」の総額
     ・直前の勤務先の退社年月日、会社名、住所などを入力します。 
 ※事前に[社員情報登録]の『中途・区分』ページで登録しておくことも可能です。

2. F12[登録]キーを押して、[年末調整処理]メニューを閉じます。

3. [年末調整]-[源泉徴収票]-[源泉徴収票]メニューで該当社員を表示します。
4. F8[入力]キーを押します。
5.摘要欄の3行目をクリックすると背景色が黄色に変わるので、手順1で入力していない
 前職の会社名・住所を手入力します。(60文字まで)
 
   文字数が足りない場合には、源泉徴収票印刷後に手書きで記入してください。
  ※入力文字数により印字サイズが変わります。印刷前にプレビュー画面を確認して、
   文字がつぶれてしまう場合には、手書きで記入してください。

6. F12[登録]キーを押して登録した後、F2[印刷]キーを押して源泉徴収票を印刷します。


関連FAQ

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