よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 11264

【更新日】 2024/01/12


【対象商品】給与奉行V ERP

Q

「賞与支払届」「算定基礎届」の総括表廃止に伴い、電子申請で注意することはありますか?(奉行V ERP)


A
回答・対処方法

令和3年4月以降、「総括表」を添付すると正しく電子申請ができません。
以下の各メニューから電子申請をする際は、
「総括表」を添付しない設定で電子申請を行う必要があります。

 ・[給与賞与]-[賞与処理]-[賞与支払届]メニュー
 ・[社会保険]-[算定基礎処理]-[算定基礎処理]メニュー
 ・[社会保険]-[算定基礎処理]-[算定基礎一括処理]メニュー

【参考】
 健康保険組合によっては「賞与支払届総括表・算定基礎届総括表」の
 添付を求められる場合があります。
 その場合は、関連FAQをご確認ください。

【設定箇所】
 [給与賞与]-[賞与処理]-[賞与支払届]メニューで説明します。
 1.F9[電子申請]キーを押します。
  
 2.[電子申請]画面の[添付書類等]ページを確認します。
 3.添付書類の「総括表」欄には、ファイルを何も指定しないでください。 
  

【注意】
 [賞与支払届]メニューで「e-Gov外部連携API」を選択して電子申請する場合は、
 [基本設定]ページ「賞与支払届総括表も作成する」のチェックも外してください。
 ※「e-Gov外部連携API」は、2024年1月31日でサポート終了します。
  


関連FAQ

  ・磁気媒体届書をCD・DVDで提出したい(奉行V ERP)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧