よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 11134

【更新日】 2023/05/06


【対象商品】給与奉行V ERP

Q

『給与奉行』から電子申請をすると「受付期間外の手続きです」のエラーになる(奉行V ERP)


A
質問・現象

以下の操作を行ったときに、「受付期間外の手続です」と表示される。
・各届出を電子申請したとき
・[電子申請一覧照会[労働保険(社会保険)]]メニューを確認した際に、
 手続情報欄に「 ○○届 エラー 」と表示されており、F8[エラー]キーを押したとき


原因・理由

『給与奉行』のバージョンが古く、電子申請における最新様式に対応していない場合に発生します。


回答・対処方法

電子申請における最新様式に対応したバージョンに、プログラムを更新する必要があります。

奉行Netサービスの[プログラムダウンロード]より最新のプログラムをダウンロードし、
セットアップしてから、再度電子申請してください。

プログラムの更新内容、提供日時等は「マイページ」の「サポート時事情報」をご確認ください。


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧