よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 10966

【更新日】 2024/02/02


【対象商品】給与奉行V ERP

Q

源泉徴収票・給与支払報告書の印刷ができない(奉行V ERP)


A
質問・現象

・年末調整は処理済なのに、源泉徴収票・給与支払報告書の印刷ができません。
・以下のメッセージが表示されます。
 「対象となるデータがありません。
  源泉徴収票を印刷したい場合は、[社員情報登録]メニューの[明細書]ページで、
  源泉徴収票の専用用紙印刷を「1:する」に設定してください。」


回答・対処方法

1.[社員情報]-[社員情報登録]-[社員情報登録]メニューを選択します。
2.印刷ができない社員を呼び出して[明細書]ページを選択します。
3.専用用紙印刷が「0:しない」になっている場合は「1:する」に変更して、
  F12[登録]キーを押して登録してください。
 
※『給与明細電子化クラウド』または『明細配信オプション』をご利用の場合に
  限り、[社員情報登録]メニューに[明細書]ページが表示され、専用用紙で
  印刷する・しないの設定が選べます。


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