よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 10092

【更新日】 2011/05/18


【対象商品】給与奉行V ERPシリーズ

Q

[住民税FBデータ作成]メニューの[退職明細/異動の有無入力...]ボタンは、いつ使いますか?(奉行V ERPシリーズ)


A
回答・対処方法

 [住民税FBデータ作成 - 出力条件設定]画面の[基本設定]ページにある[退職明細/異動の
有無入力...]ボタンは、退職金を支払った際に住民税を徴収している場合や、住民税を納付
する人数に変更がある場合に使用します。

 例)・中途入社社員がいる場合
    ・特別徴収から普通徴収に変わった社員がいる場合
    ・退職社員がいる場合


例のように納付する人数が変わる場合には、[退職明細/異動の有無入力...]ボタンを
クリックして、[退職明細/異動の有無]画面の「異動の有無」で「異動あり」を選択して
市町村ごとに退職明細を入力します。


また、上記の「異動の有無」の設定による影響は、作成されるFBデータの中身が変わる
のみとなりますので、他のメニューへの影響はございません。


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧