よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 20938

【更新日】 2022/01/19


【対象商品】法定調書奉行iシリーズ

Q

【地方税電子申告】
給与支払報告書を電子申告する場合、普通徴収をする社員についてなにかすることはありますか?(奉行iシリーズ)


A
回答・対処方法

給与支払報告書申告データを作成する際に、
[受給者情報]-[社員情報登録]-[社員情報登録]メニューの[中途・市町村]ページで、
住民税徴収方法が「1:普通徴収」に設定されていれば、別途行うことはありません。


関連FAQ

  ・【地方税電子申告】 今は普通(特別)徴収だが、翌年から特別(普通)徴収になる場合、どのように電子申告したらよいですか?
  ・市町村提出用の給与支払報告書に普通徴収切替理由(略号)を記載したい。(奉行iシリーズ)


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