よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 20551

【更新日】 2021/08/16


【対象商品】法定調書奉行iシリーズ

Q

年内に引っ越しした社員や新入社員について、給与支払報告書(総括表)の提出先市町村を一括で更新したい。(奉行iシリーズ)


A
回答・対処方法

住所に変更があった社員や、新入社員を登録した場合には、給与支払報告書(総括表)を
印刷する前に、提出先市町村の変更が必要です。

[提出先市町村更新]メニューでは、給与支払報告書の提出先市町村を一括で
更新できます。

1.[受給者情報]-[社員情報更新]-[提出先市町村更新]メニューを選択します。
2.[提出先市町村更新 - 条件設定]画面で、[集計対象]と[集計方法]を選択して、
 [画面]ボタンをクリックします。
3.住所(郵便番号)をもとに自動判定された提出先市町村と、登録済の提出先市町村
 ([社員 情報登録]メニューの[中途・市町村]ページで登録)が異なる社員が集計されますので、
  F12[登録]キーを押します。
 ※更新しない社員がいる場合には、チェックを外してください。
4.F12[閉じる]キーを押して、[提出先市町村更新]画面を閉じます。

【提出先市町村が横浜市または名古屋市(政令指定都市)の場合】
引っ越し先が政令指定都市の場合には、一律で「市」の市町村コードに更新されます。
提出先市町村が横浜市・名古屋市の場合で、給与支払報告書(総括表)の提出先を
市内の特定の「区」を指定する場合には、[提出先市町村更新 - 条件設定]画面の
[提出先設定]ページで、提出先の区の市町村コードを設定します。


関連FAQ

  ・給与支払報告書(総括表)に集計されない社員がいる。(奉行iシリーズ)


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