よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 20542

【更新日】 2021/10/07


【対象商品】法定調書奉行iシリーズ

Q

[基礎/配偶者/所得金額調整控除申告書]メニューや[保険料控除申告書]メニューで入力(修正)した内容が、年末調整処理画面に反映していない(奉行iシリーズ)


A
原因・理由

年末調整処理の処理状況が「処理中」または「処理済」のため、自動で連動されていないことが原因です。


回答・対処方法

1.法定調書奉行の[年末調整]-[年末調整処理]-[年末調整処理]メニューを選択します。
2.対象社員を呼び出し、F7[控除連動]キーを押します。
3.以下のメッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
 
 
※給与奉行と法定調書奉行を別のコンピュータでご利用の場合は、ファイル連動が必要です。
  詳細は、関連FAQをご確認ください。


関連FAQ

  ・[基礎/配偶者/所得金額調整控除申告書]メニューや[保険料控除申告書]メニューで登録した情報を、給与奉行に連動する手順(奉行iシリーズ)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧