よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 11245

【更新日】 2021/11/05


【対象商品】給与奉行V ERP/法定調書奉行V ERP

Q

市町村提出用の給与支払報告書に普通徴収切替理由(略号)を記載したい。(奉行V ERP)


A
回答・対処方法

普通徴収の切り替え理由(略号)は市町村ごとに記載内容が異なるため、自動では反映しません。
提出先より指定された略号を、[源泉徴収票]メニューの摘要欄に直接入力します。

<入力方法>
1.[年末調整]-[源泉徴収票]-[源泉徴収票]メニューを選択します。
2.[源泉徴収票 - 条件設定]画面で対象の処理年を選択し、[OK]ボタンをクリックします。
3.該当社員を呼び出し、F8[入力]キーを押します。
4.摘要欄の3行目をクリックすると背景色が黄色に変わりますので、略号を手入力します。
 (60文字まで入力できます)
 
5.入力が終わりましたらF12[登録]キーを押して登録してください。


※[随時処理]-[汎用データ受入]-[年末調整データ受入]-[源泉徴収票データ受入]メニューで、
  汎用データを使用した一括登録も行えます。
  こちらから手順書をご確認ください。


関連FAQ

  ・【地方税電子申告】
給与支払報告書を電子申告する場合、普通徴収をする社員についてなにかすることはありますか?(奉行V ERP)

  ・翌年から住民税徴収方法が「普通徴収」に切り替わる社員について、源泉徴収票の摘要欄に「普通徴収」と印字する場合、どのように設定するのでしょうか?(奉行V ERP)


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