よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 10863

【更新日】 2021/12/28


【対象商品】法定調書奉行V ERP

Q

【国税電子申告】
法定調書申請データ作成時に、「作成できるデータがありません。」と表示される。(奉行V ERP)


A
回答・対処方法

前回送信分と現在のデータに差分がない場合に、表記のメッセージが表示されます。
※法定調書申請データを再送する場合は、前回の送信データと比較し、差分のみを作成することとなっています。

■送信する内容を変更して申請する場合
 前回送信した内容を変更する場合は、年末調整のやりなおし等を行ってから、法定調書申請データの作成を実行します。
 詳細はこちらのFAQをご確認ください。

■前回の送信が「不受理」であった場合
 [電子申告]-[法定調書]-[国税メッセージボックス確認]メニューで確認した際に、
 前回送信分の受付が「不受理」となっていた場合は、以下の操作をして送信します。

 1.不受理になった内容を確認します。
 2.[法定調書申請データ作成]メニューで、前回受付結果を「0:エラー情報あり」に変更します。
  
 3.F2[実行]キーを押して、作成を行います。
   詳細は関連FAQをご確認ください。


関連FAQ

  ・【電子申告】
不備のある電子証明書で電子申告をしてしまったので、同じデータで再度電子申告をしたい(奉行V ERP)


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧