よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 10634

【更新日】 2021/08/16


【対象商品】法定調書奉行V ERP

Q

法定調書合計表の提出区分が「役員」にならないのですが、なぜですか?(奉行V ERP)


A
質問・現象

[支払調書1]-[法定調書合計表]-[法定調書合計表]メニューで、F4[区分設定]キーを押して
[提出区分設定]画面を表示すると、役員の受給者の区分が「(1)役員」と表示されません。
なぜですか?


回答・対処方法

役員に該当する方が、役員の区分で表示されない場合は、以下の手順で操作してください。
※「(1) 役員」として判定させるためには、給与賞与入力の明細付加情報の設定が必要です。

1.[受給者情報]-[社員情報登録]-[社員情報登録]メニューの役職を確認します。
   

2.[導入処理]-[役職登録]メニューで役員区分を「役員」であることを確認します。
   

3.[日常処理]-[給与賞与入力]メニューで、該当役員の「明細付加情報」の役職を確認・修正します。
 


関連FAQ

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