よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 50015

【更新日】 2022/03/23


【対象商品】勘定奉行クラウド

Q

ダッシュボードの事業年度に「残高繰越に失敗しました。」とメッセージが表示される


A
原因・理由

自動で残高の繰越は行われますが、以下の場合に繰越が失敗する場合があります。
・前年度に残高のある科目を、今年度で削除した場合
・前年度で有効期間が終了する部門や取引先に残高がある場合


回答・対処方法

1.「残高繰越に失敗しました」のリンクをクリックします。

2.[事業年度]選択画面が表示されます。

3.「繰越一部未了」をクリックし、繰越に失敗した原因を印刷します。

4.印刷した内容を確認し、対処方法を行ってください。


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
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