よくあるお問い合わせ(FAQ)詳細

【文書番号】 20342

【更新日】 2023/05/06


【対象商品】給与奉行iシリーズ/人事奉行iシリーズ

Q

ゆうちょ銀行の口座に振り込むには、どうすればよいですか?(奉行iシリーズ)


A
回答・対処方法

[社員情報]-[社員情報登録]-[社員情報登録]メニューの[給与支給]ページまたは[賞与支給]ページで、
以下のように入力します。

【銀行コード】
 「9900」と入力します。

【支店コード】
 通帳またはキャッシュカードの記号の左から2番目と3番目の数字に、
  「8」を付けた3桁の数字を入力します

 <例>通帳またはキャッシュカードの記号が「11940」の場合
  左から2番目の「1」と左から3番目の「9」に、数字の「8」を付けて
  3桁にした「198」が支店コードとなります。
  ※ゆうちょ銀行のホームページでは、通帳の5桁の番号と口座番号を
    入力すると支店コードが確認できます。

【預金種目】
 「1:普通預金」を選択します。

【口座番号】
 通帳またはキャッシュカードの番号の、下1桁目の「1」を除いた数字を入力します。

※銀行コードに「9900」を入力しても銀行名が表示されない場合や、支店コードを入力しても
  支店名が表示されない場合には、奉行Netサービスから最新の銀行支店辞書をダウンロード
  してください。


アンケートにご協力ください。
・上記の内容で問題が解決しましたか?
 
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方へ
奉行 Netサービス会員登録がお済みでない方につきましては、是非ご登録ください。
会員登録し、ログインして頂くことで所有製品に関する法改正情報・最新版のプログラム情報・発送物案内等が入手できます。
この機会に是非ご登録ください。
詳しくはこちら

また、ユーザー登録をされたお客様は、ユーザー登録完了と同時に奉行 Netサービス会員ログインID・パスワードをお送りしております。
詳しくは「奉行 Netサービス会員登録完了のご案内」メールをご確認ください。
メールサンプルはこちら
保守会員向けオンラインサポート
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧