<目次> 【STEP1】 02:25 ユーザー登録をしてライセンスキーを発行する 【STEP2】 09:02 利用開始の手続を行う 【STEP3】 18:16 勘定奉行に連携する |
■ ユーザー登録はこちら(奉行Netサービス)
■ 利用開始の手続きはこちら
<関連Q&A>
Q. 電子帳簿保存法の基礎知識と『勘定奉行iシリーズ』の対応範囲を知りたい
Q. すでにクラウド環境を持っている場合の環境構築手順を確認したい
Q. サービス利用情報の入力画面で登録した法人番号を修正したい
<目次> 【STEP1】 00:04 帳簿と書類を保存する(電磁的記録) 02:10 勘定奉行で事前に必要な設定 05:13 電子保存の適用開始日について 【STEP2】 07:04 電子取引データとスキャナ保存の違い 10:35 勘定奉行の運用方法 13:50 証憑データを勘定奉行に関連付ける 16:20 電子帳簿保存法の検索機能の要件 21:46 証憑項目の入力方法 25:45 アップロード関連でよくあるご質問 28:19 仕訳伝票に証憑ファイルを紐づける方法 【STEP3】 40:15 電子証憑の確認方法とダウンロード |
<関連Q&A>
Q. 添付できる証憑のファイルの上限サイズと拡張子 について
Q. 『証憑保管オプション』を利用すると、電子帳簿保存法のすべての要件を満たせますか
Q. 証憑の種類ごとに、保管するシステムは別でも問題ありませんか
Q. WEB上で参照する請求書はどのように保存しますか
Q. Webサイト上で閲覧できる領収書のスクリーンショットをファイルで保存する場合は、タイムスタンプは必要ですか
Q. Excelファイルで受領した請求書はどのように保存しますか