本日 8月 6日(木)午前9時頃から午後1時30分頃まで、「奉行クラウドオプション」
および「業務支援サービス」にログインできない、もしくは、ログインに時間が
かかる障害が発生いたしました。
現在サービスは正常復旧しており、問題なくご利用いただけます。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
障害の内容につきまして、以下のとおりご報告申し上げます。
弊社といたしましては、今後ともお客様が安心してサービスを利用いただけるよう、
障害の再発防止とサービス品質の強化にいっそう努めてまいります。
何とぞご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
記
【障害発生期間】
2015年 8月 6日(木)午前9時頃 ~ 午後1時30分頃
【対象サービス】
○奉行クラウドオプション 仕訳伝票入力
○奉行クラウドオプション 給与賞与明細照会
○奉行クラウドオプション 勤怠管理
○業務支援サービス 分散仕訳クラウドサービス
○業務支援サービス 売上管理クラウドサービス
【障害内容】
ログインできない、またはログインに時間がかかる。
【原因】
サービス提供用サーバーにおける負荷増
(負荷増の原因を特定し、復旧と合わせ再発防止のための対処済みです。)
※奉行シリーズ製品およびクラウド環境上のデータに影響はございませんので、
ご安心ください。