以下の内容をご確認ください。
1.[勤怠処理]-[未打刻通知]-[未打刻通知履歴]メニュー/
[勤怠処理]-[時間外労働警告通知]-[時間外労働警告通知履歴]メニュー/
[勤怠処理]-[有休消化警告通知]-[有休消化警告通知履歴]メニューに実行履歴が残っているか。
■実行履歴がある場合
履歴の通知結果をご確認ください。
失敗になっている場合、失敗理由が記載されていますので、そちらをご確認ください。
成功になっている場合、通知は実行されています。
成功になっているのに届いていない場合は、
社員情報に登録しているメールアドレスが正しいか、ご確認ください。
■実行履歴がない場合
下記2、3に合致しないか、ご確認ください。
2.サービスが起動しているか。
[コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス]から、
該当する「OBC Management(Single) Service」サービスが起動しているか、ご確認ください。
※サービス名はお使いの製品によって異なります。
奉行i11 『ネットワーク対応製品」の場合 :「OBC Management Service 4」
奉行i11 『ネットワーク対応製品」でない場合:「OBC Management Single Service 4」
奉行i10 『ネットワーク対応製品』の場合 :「OBC Management Service 3」
奉行i10 『ネットワーク対応製品』でない場合:「OBC Management Single Service 3」
奉行i8 『ネットワーク対応製品』の場合 :「OBC Management Service」
奉行i8 『ネットワーク対応製品』でない場合:「OBC Management Single Service」
3.実行日時に通知を行っているコンピューターが、スリープやシャットダウンになっていなかったか?
該当のコンピューターがスリープ状態、またはシャットダウンされていた場合は、
各種通知は実行されません。
※『ネットワーク対応製品』の場合、通知を行っているコンピューターは
『奉行製品』のサーバープログラムがセットアップされてるコンピューターになります。
<上記確認事項のいずれにも該当しない場合>
以下の情報を添えて、サポートセンターまでお問合せください。
※取得できない情報がある場合は、取得できた情報だけ添えてお問い合わせください。
1.[未打刻通知設定]メニュー/[時間外労働警告通知設定]メニュー/[有休消化警告通知設定]メニューの
各ページの画面撮り
※[有休消化警告通知設定]メニューの場合で、[警告設定]ページの「基準日前の付与を通知する」に
チェックを付けている場合は、「目標設定」の内容もご取得ください。
2.[未打刻通知履歴]メニュー/[時間外労働警告通知履歴]メニュー/[有休消化警告通知履歴]メニューの画面撮り
3.該当者のタイムカード入力の画面撮り
※[有休消化警告通知設定]メニューの場合は、付与日~現在までの全勤務データがわかるようにご取得ください。
4.[有休消化警告通知設定]メニューの場合:[社員情報登録]メニューの[就業]ページの画面撮り
5.下記パスのログファイルをフォルダごと取得
奉行i11シリーズをお使いの場合:「X:\ProgramData\OBC\V4\LOG」
奉行i10シリーズをお使いの場合:「X:\ProgramData\OBC\V3\LOG」
奉行i8シリーズをお使いの場合 :「X:\ProgramData\OBC\V\LOG」
※通知を行っているコンピューターでご取得ください。
(X はサーバーセットアップ先のドライブを指定してください。)