製品に関するFAQ詳細
Q. 社員に表示されているメニューを変更したい(奉行iシリーズ)
A.
質問・現象
・今までは申請者だったが、承認権限を持つようになったので権限を変更したい。
・承認者の「メニュー権限パターン」に登録したが、確認したいメニューが表示されない。
回答・対処方法

申請者から承認者になった場合など、表示するメニューを変更したい社員(利用者)がいる場合は、
以下のどちらかの対応を行ってください。
※すでに作成済みの「メニュー権限パターン」で、付与したいメニューの権限を与えられる場合は、
 ■作成済みの「メニュー権限パターン」に、利用者を追加する場合の手順を行ってください。
 すでに作成済みの「メニュー権限パターン」に、付与したいメニューの権限がない場合は、
 ■新規に「メニュー権限パターン」を作成する場合の手順を行ってください。


■作成済みの「メニュー権限パターン」に、利用者を追加する場合

 ①管理ポータルの[セキュリティ]-[メニュー権限]メニューを開きます。
 ②法人が複数ある場合は、法人を選択する画面が表示されますので、法人を選択します。
  ※法人が複数ない場合は、③の手順に進みます。
 ③[サービス選択]画面で、該当のサービスを選択します。
 ④[メニュー権限]画面で、利用者を追加する「メニュー権限パターン」の「修正」ボタンをクリックします。
     
 ⑤権限を追加する利用者を設定し、[登録]ボタンをクリックします。      
  

■新規に「メニュー権限パターン」を作成する場合
 詳細な手順は、
こちらをご確認ください。

【注意】
 1人の利用者に対して、組織としての権限や利用者としての権限など、
 複数のメニュー権限が重複して設定されている場合は、「拒否 > 許可 > 未設定」の順で
 権限が優先されます。
 
 権限を「許可」に設定したにもかかわらず、メニューが表示されない場合は、
 該当のメニューが「拒否」に設定されている別の「メニュー権限パターン」に
 利用者が登録されている可能性があります。
 その場合は、該当の「メニュー権限パターン」から、利用者の権限を外してください。
 
 ■「メニュー権限パターン」から、利用者の権限を外す手順
  ①管理ポータルの[セキュリティ]-[メニュー権限]メニューを開きます。
  ②法人が複数ある場合は、法人を選択する画面が表示されますので、法人を選択します。
   ※法人が複数ない場合は、③の手順に進みます。
  ③[サービス選択]画面で、該当のサービスを選択します。
  ④[メニュー権限]画面で、利用者の権限を外す「メニュー権限パターン」の「修正」ボタンをクリックします。
  ⑤権限を外す利用者欄で、「×」ボタンをクリックします。
  ⑥[登録]ボタンをクリックします。 
     

アンケートにご協力ください
上記の内容で問題が解決しましたか?
アンケートへのご回答をありがとうございました。
その他のお問い合わせ