製品に関するFAQ詳細
Q. メニュー選択時に「実行中のウィンドウがあるため選択することができません。
以下の処理メニューを閉じてから再度実行してください。」というメッセージが表示される(奉行iシリーズ)
A.
原因・理由
各メニューを選択する際に他のメニューを起動していると、同時に操作できない処理があります。
質問・現象
回答・対処方法
以下の対処方法をお試しください。

■[同時実行制御]ダイアログボックスに表示されている、処理メニューを終了させる。
  利用者アカウント名と処理メニューを確認し、該当のメニューを終了してください。
  処理メニューがその他の画面の後ろに隠れている可能性があります。
  [Alt]キーを押したまま[Tab]キーを押して、対象の処理メニューが隠れていないかご確認ください。

■不正に残っているログイン情報を削除する。
 
該当のメニューを起動していないにもかかわらず、本メッセージが表示される場合には、
  システムに不正なログイン情報が残っている可能性があります。
  以下の資料ダウンロードから、手順書をご確認ください。
  ※利用者アカウント名が「ServiceAgent」の場合は、バックグラウンドで別のシステムが動作している可能性があるため、
   ログイン情報は削除せず、弊社サポートセンターへお問い合わせください。



上記の手順で解決できない場合は、お手数ですが弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
※サポートセンターへの問い合わせには、OMSSのご加入が必要です。
  お問い合わせ先一覧はこちら
  WEBからのお問い合わせはこちら(奉行Netサービスへのログインが必要です)
アンケートにご協力ください
上記の内容で問題が解決しましたか?
アンケートへのご回答をありがとうございました。
その他のお問い合わせ