製品に関するFAQ詳細
Q. ANSERの通信を行うとエラー「17009999」が発生する。
全銀通信エラー「0-50-15(99)/17009999」が発生する。
A.
原因・理由
VALUX通信でエラーが発生しています。
パスワードをリセットしたか、通信が制限されている可能性があります。
また、ご利用のパソコンを変更した直後の場合は、証明書の新規取得を行っていないことが考えられます。
質問・現象
■ANSERの通信を行うと、下記の通信エラーが発生する。
 17009999「通信処理中に問題が発生しました。処理を終了します。」

■全銀データ送信(受信)時に、下記の通信エラーが発生する。
 0-50-15(99)/17009999「通信処理中に問題が発生しました。処理を終了します。」
回答・対処方法
【1】ワークグループ環境において、管理者が証明書取得ユーザーのパスワードをリセットした
   ことにより、エラーが発生している可能性があります。元のパスワードに戻してください。
   ※元のパスワードが不明の場合、証明書の失効および新規取得が必要になります。
    詳細については、株式会社NTTデータにお問い合わせください。

【2】セキュリティ対策ソフト、ファイアウォール、Proxyサーバー等で疎通制限されている可能性
   があります。以下のドメインを許可するよう設定してください。
   ・VALUX通信      :  https://ebsrv.anser.or.jp
   ・証明書の新規取得 :  https://crtget.nttdata-vnx.com
   ・証明書の更新    :  https://crtchg.nttdata-vnx.com

【3】ご利用のパソコンを変更した直後で、証明書の新規取得を行っていない場合は、新規取得を行ってください。

   以下のメニューで証明書の新規取得を行います。
   ・OFFICE BANK Value
     [各種管理]-[環境設定]-[通信環境設定]-[証明書発行・更新]メニュー
   ・OFFICE BANK Value 資金集中管理システム
     [導入処理]-[証明書発行・更新]メニュー

   ご利用のパソコンを変更する場合は、新しいパソコンでの証明書の新規取得と、古いパソコンでの証明書の失効が必要です。
   詳細については、株式会社NTTデータにお問い合わせください。
アンケートにご協力ください
上記の内容で問題が解決しましたか?
アンケートへのご回答をありがとうございました。
その他のお問い合わせ