VALUX通信でエラーが発生しています。
パスワードをリセットしたか、通信が制限されている可能性があります。
また、ご利用のパソコンを変更した直後の場合は、証明書の新規取得を行っていないことが考えられます。
■ANSERの通信を行うと、下記の通信エラーが発生する。
17009999「通信処理中に問題が発生しました。処理を終了します。」
■全銀データ送信(受信)時に、下記の通信エラーが発生する。
0-50-15(99)/17009999「通信処理中に問題が発生しました。処理を終了します。」
【1】ワークグループ環境において、管理者が証明書取得ユーザーのパスワードをリセットした
ことにより、エラーが発生している可能性があります。元のパスワードに戻してください。
※元のパスワードが不明の場合、証明書の失効および新規取得が必要になります。
詳細については、株式会社NTTデータにお問い合わせください。
【2】セキュリティ対策ソフト、ファイアウォール、Proxyサーバー等で疎通制限されている可能性
があります。以下のドメインを許可するよう設定してください。
・VALUX通信 : https://ebsrv.anser.or.jp
・証明書の新規取得 : https://crtget.nttdata-vnx.com
・証明書の更新 : https://crtchg.nttdata-vnx.com
【3】ご利用のパソコンを変更した直後で、証明書の新規取得を行っていない場合は、新規取得を行ってください。
以下のメニューで証明書の新規取得を行います。
・OFFICE BANK Value
[各種管理]-[環境設定]-[通信環境設定]-[証明書発行・更新]メニュー
・OFFICE BANK Value 資金集中管理システム
[導入処理]-[証明書発行・更新]メニュー
ご利用のパソコンを変更する場合は、新しいパソコンでの証明書の新規取得と、古いパソコンでの証明書の失効が必要です。
詳細については、株式会社NTTデータにお問い合わせください。