今月のお問い合わせTOP10 キーワードから検索 業務内容別お問い合わせ 最新のお問い合わせ
社員の入社・退社時の処理
シリーズ区分
◆新入社員や中途入社などの社員を追加する方法、または社員の異動や、休職・退職の場合の手順は?

▲ページTOPへ

給与(賞与)明細書照会
シリーズ区分
◆給与(賞与)処理を行ったにもかかわらず、[明細書照会]メニューで照会したい明細書を選択できません
◆給与(賞与)明細書の公開日を公開されるように変更したが公開されない
◆給与奉行で明細の項目名を変更したが、給与明細電子化クラウドに項目名の変更が反映しない。
◆給与(賞与)明細書がクラウドにアップロードされるタイミングは?
◆給与(賞与)明細書のWeb照会公開日時に、給与奉行がインストールされているコンピュータを起動している必要はありますか?
◆給与明細に現時点までの年収を載せることはできますか?
◆過去の明細は、何年分までWeb照会できますか?
◆過去の給与(賞与)明細書をWeb照会することはできますか?
◆在籍区分が「退職」の社員であっても、給与(賞与)明細書の照会は可能ですか?
◆給与(賞与)明細書や源泉徴収票とあわせて別の資料を社員に提供することはできますか?

▲ページTOPへ

給与(賞与)明細書メール配信
シリーズ区分
◆[給与(賞与)明細書作成処理]メニューで作成対象の社員が表示されず、明細書を作成できません
◆[源泉徴収票作成処理]メニューで処理対象として表示されない社員がいます

▲ページTOPへ

源泉徴収票照会
シリーズ区分
◆源泉徴収票をWeb照会する方法は?
◆管理者IDで、他の社員の給与明細・源泉徴収票データを閲覧、印刷することは可能ですか?
◆設定した公開日よりも早く源泉徴収票が公開された
◆設定した公開日時になったが源泉徴収票がクラウド上に公開されない
◆源泉徴収票がクラウド上にアップロードされるタイミング
◆在籍区分が「退職」の社員であっても、源泉徴収票のWeb照会は可能ですか?
◆年末調整を計算して「処理済」にした後に、源泉徴収票のWeb照会の公開日時を変更しても問題ありませんか?
◆源泉徴収票の住所が誤っていたので社員情報を修正した。クラウド上で公開済の源泉徴収票に修正した住所が反映されない。
◆源泉徴収票がクラウド上に公開された後に年末調整の修正が発生した場合は、自動で反映しますか?
◆過去の源泉徴収票をWeb照会することはできますか?
◆過去の源泉徴収票のWeb照会ができなくなるタイミング

▲ページTOPへ

OBCiD・ログイン
シリーズ区分
◆従業員がOBCiDのログインパスワードを忘れたので、変更(再発行)したい
◆管理者のOBCiD(パスワード)やログインURLを忘れてしまった
◆従業員にOBCiDのログインURLをメールで通知したい
◆ログインすると「メニュー権限が存在しません。管理者へご確認ください」と表示される
◆ログインすると「ログイン中のOBCiDが利用可能なサービスはありません。」と表示される
◆ログインすると「ログイン中のOBCiDが利用可能なメニューはありません。」と表示される

▲ページTOPへ

ライセンス
シリーズ区分
◆給与明細電子化クラウドのライセンス残数(契約残数)を確認するには?
◆給与明細電子化クラウドのライセンス数(契約残)を消費する条件は?
◆[社員情報登録]メニューで「給与明細電子化クラウドの契約数の上限を超えました。」とメッセージが表示される
◆[給与明細電子化クラウド運用設定]メニューの「割当数」が意図した「割当数」より多くなっている

▲ページTOPへ

その他
シリーズ区分
◆「導入ガイド」や「運用ガイド」などのマニュアルはどこから入手できますか?
◆奉行Edge 給与明細電子化クラウドの各種ガイドの改訂履歴

▲ページTOPへ

保守会員様向けオンラインサービス
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見 る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧