今月のお問い合わせTOP10 キーワードから検索 業務内容別お問い合わせ 最新のお問い合わせ
毎年の操作の流れ/特に多いご質問  
◆『年末調整申告書クラウド』の毎年の操作の流れがまとまった資料はありますか?
◆『年末調整申告書クラウド』のログインパスワードを忘れてしまったらどうすればよいですか?
◆「利用ガイド」はどこからダウンロードできますか?
◆『年末調整申告書クラウド』で年調事務を行う利用者を登録したい。
◆奉行に登録された新入社員のデータを年末調整申告書クラウドと連携したい
◆従業員がメールアドレスを持っていない場合、どのように申告書を提出してもらえばよいですか?
◆収集した各種申告書を、印刷・捺印して紙で保管する必要はありますか?
◆退職社員は、『年末調整申告書クラウド』で削除してもいいですか?
◆退職社員はライセンス数に含まれますか?

▲ページTOPへ

利用者情報更新  
◆奉行に登録された新入社員のデータを年末調整申告書クラウドと連携したい
◆昨年、年末調整申告書クラウドと連携した社員の情報を更新したいのですがどうすればよいですか?
◆[年末調整申告書クラウド連携]メニューが表示されない。
◆奉行の[年末調整クラウド利用者設定]メニューで利用者情報の初期設定を実行しようとすると、「指定した従業員番号は、すでに他の従業員で使用されています。」と表示される

▲ページTOPへ

申告書データダウンロード  
◆申告書はどのタイミングで(いつまでに)奉行製品にダウンロードすればいいのか?
◆[年末調整申告書クラウドデータダウンロード]メニューで、『年末調整申告書クラウド』の扶養控除等異動申告書データの配偶者と奉行製品の配偶者情報が違うため、配偶者を更新できない旨のメッセージが表示される
◆[年末調整申告書クラウドデータダウンロード]メニューで、「対象となるデータがありません。」とメッセージが表示される。または、一部の社員が表示されない。
◆年末調整申告書クラウドの扶養控除等(異動)申告書で控除対象にした人が、奉行製品に申告書をダウンロードすると控除対象外になっている
◆奉行に申告書をダウンロードした後に、申告書記載内容の誤りが見つかった場合、どうすればいいですか?
◆[年末調整申告書クラウドデータダウンロード]メニューで、ダウンロード対象に『年末調整申告書データ』を選択した場合に、奉行製品で更新される項目を確認したい
◆[年末調整申告書クラウドデータダウンロード]メニューで、ダウンロード対象に『翌年分の扶養控除等(異動)申告書データ』を選択した場合に、奉行製品で更新される項目を確認したい
◆処理年を翌年に進めてしまったが、今年の年末調整申告書クラウドデータのダウンロードはできますか?

▲ページTOPへ

パスワード/ライセンス  
◆『年末調整申告書クラウド』のログインパスワードを忘れてしまったらどうすればよいですか?
◆奉行Edge 年末調整申告書クラウドの管理人数がカウントされる条件は?
◆退職社員はライセンス数に含まれますか?

年末調整申告書クラウドに関するその他のFAQ(提出依頼通知、申告書データ入力など)はこちら

▲ページTOPへ

保守会員様向けオンラインサービス
オンラインサポートは、保守サービス(OMSS)をご契約いただいたお客様のみご利用いただけます。
サポート問い合わせする 過去のサポート問い合わせ履歴を見 る
各種お問い合わせ先一覧
操作方法・アップグレード・製品のご購入など、各種お問い合わせ先がご確認いただけます。 各種お問い合わせ先一覧