- 法定調書奉行
- 奉行Edge 年末調整申告書クラウドに関するFAQ
奉行Edge 年末調整申告書クラウドに関するFAQ |
シリーズ区分 |
◆『年末調整申告書クラウド』の毎年の操作の流れがまとまった資料はありますか? |
|
|
◆給与奉行または法定調書奉行で[年末調整申告書クラウド連携]メニューが表示されない。 |
|
|
◆奉行に登録された新入社員のデータを年末調整申告書クラウドと連携したい(年末調整申告書クラウドに新たに受け入れたい)のですがどうすればよいですか? |
|
|
◆昨年、年末調整申告書クラウドと連携した社員の情報を更新したいのですがどうすればよいですか? |
|
|
◆奉行の[年末調整クラウド利用者設定]メニューで利用者情報の初期設定を実行しようとすると、「指定した従業員番号は、すでに他の従業員で使用されています。」と表示される |
|
|
◆申告書はどのタイミングで(いつまでに)奉行製品にダウンロードすればいいのか? |
|
|
◆[年末調整申告書クラウドデータダウンロード]メニューで、「対象となるデータがありません。」とメッセージが表示される。 |
|
|
◆[年末調整申告書クラウドデータダウンロード]メニューで、『年末調整申告書クラウド』の扶養控除等異動申告書データの配偶者と奉行製品の配偶者情報が違うため、配偶者を更新できない旨のメッセージが表示される。 |
|
|
◆年末調整申告書クラウドの扶養控除等(異動)申告書で控除対象にした人が、奉行製品に申告書をダウンロードすると控除対象外になっている |
|
|
◆[年末調整申告書クラウドデータダウンロード]メニューで、ダウンロード対象に『年末調整申告書データ』を選択した場合に、奉行製品で更新される項目を確認したい |
|
|
◆[年末調整申告書クラウドデータダウンロード]メニューで、ダウンロード対象に『翌年分の扶養控除等(異動)申告書データ』を選択した場合に、奉行製品で更新される項目を確認したい |
|
|
◆処理年を翌年に進めてしまったが、今年の年末調整申告書クラウドデータのダウンロードはできますか? |
|
|
年末調整申告書クラウドに関するその他のFAQ(提出依頼通知、申告書データ入力など)はこちら