『奉行Edge マイナンバークラウド』の契約更新後に配信しております、
「【マイナンバー】<重要!>電子証明書の更新作業に関するご案内」の
メールの配信元/配信先/件名を、2022年12月より変更いたします。
従来、「ユーザー情報登録の担当者メールアドレス」へのみ配信しておりましたが、
今後は、当サービスから自動的に通知を行い、『マイナンバークラウド』の管理者全員へ
お知らせすることで電子証明書の更新を漏れなくスムーズにおこなえるようにします。
『マイナンバークラウド』の管理者の方で、メールの受信許可設定や受信ボックスへの
自動振り分けなどを設定されている場合には、以下の内容をご確認の上、
必要に応じて設定のご変更をお願いいたします。
■配信元メールアドレスの変更
≪2022年11月まで≫ContactCenter@obc.co.jp
≪2022年12月以降≫no-reply@obc-service.biz
※ワンタイムパスワードが届くメールアドレスと同じです。
■配信先の変更
≪2022年11月まで≫ユーザー情報登録の担当者メールアドレス
≪2022年12月以降≫マイナンバークラウドに登録している管理者(※)のメールアドレス
※[利用者情報登録]メニューで利用者種類が以下のいずれかである人
・「個人番号関係事務実施者」
・「個人番号関係事務担当者」
・「個人番号確認担当者」
■件名の変更
≪2022年11月まで≫【マイナンバー】<重要!>電子証明書の更新作業に関するご案内
≪2022年12月以降≫【マイナンバー】電子証明書を更新してください