サポート時事情報

Windows 10 バージョン 21H1 (Windows 10 May 2021 Update)への対応状況[OFFICE BANKシリーズ]

公開日:2021-06-08


『OFFICE BANKシリーズ』は、「Windows 10 (バージョン 21H1)」に対応しています。

動作検証済みの各製品のバージョンにつきましては、こちらのページをご参照ください。

○事前に以下の対応状況もご確認ください。
 ・通信モデム、ICカードリーダー、プリンタなどの周辺機器およびドライバ
 
・システム、アプリケーション

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
なお、バージョン2004以降での日本語IMEモードの更新の影響により、以下の一部の動作への
影響が確認されています。
対処方法と合わせて、ご参照ください。


 【影響1
  文字入力項目で画面上のファンクションキー(F6〜F9)のキーボード操作が、
  IMEの文字変換などの動作になる。
  ※マウス操作では問題ありません。

  ⇒対処
   マウスで操作するか、こちらの手順でIMEを以前のバージョンに戻す。


 【影響2】(※OFFICE BANK21シリーズのみ)
  キーボード入力での操作中に一部の処理動作が止まる場合がある。

  ⇒対処
   こちらの手順でIMEを以前のバージョンに戻す。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

※アップデートを適用後、
 全銀TCP/IP手順のダイヤルアップ通信時に以下のエラーが発生した場合には、
 リンク先のFAQ内「回答・対処方法」の【7】をご確認ください。
  ・「エラー番号:2-12-04(または1-12-04) タイムアウトが発生しました。」の場合
    ⇒
OFFICE BANK ValueのFAQ
    ⇒OFFICE BANK21のFAQ
  ・「エラー番号:2-12-95(または1-12-95) 仮想回線はリモート側によってリセット
   されました。」の場合
    ⇒
OFFICE BANK ValueのFAQ
    ⇒OFFICE BANK21のFAQ

以下の製品・サービスを利用されている場合は、あわせてご確認ください。
◇『奉行クラウドEdge』 『奉行V ERP11/V ERP10/V ERP8』 『奉行i11/i10/i8シリーズ』
  『奉行Jシリーズ』 については
こちら
◇『奉行クラウド』についてはこちら