サポート時事情報

【5/20 更新】「緊急事態宣言」にともなうOBCサポートセンター業務への影響について

公開日:2020-05-20

【2020年5月20日 更新】

 緊急事態宣言の対象地域が変更されましたが、サポーセンター業務は引き続き、
 テレワークでのオンライン(Web)を中心に対応しております。

 電話がつながりにくくなっており、ご不便・ご迷惑をおかけしておりますが、
 「オンライン(web)問い合わせ」のご利用を、あらためてお願い申し上げます。


 ※オンライン問い合わせの希望回答方法で「電話」を選択された場合も、
  内容によってはオンラインで回答する場合があります。


 なにとぞご理解とご了承を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

(以下、4月15日更新のお知らせ内容)

 4月7日の緊急事態宣言に続き、4月11日には政府より「出勤者の最低7割削減
 の要請」が発表されています。

 弊社では当状況を受け、サポートセンター業務におきましてもテレワークによる
 オンライン(web)でのご対応へ、移行をすすめております。

 お問い合わせの電話がつながりにくくなっていることをお詫びいたしますとともに、
 「オンライン(web)問い合わせ」のご利用を、あらためてお願い申し上げます。

  ※オンライン問い合わせの希望回答方法で「電話」を選択された場合も、
   内容によってはオンラインで回答する場合があります。

 なにとぞご理解とご了承を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


(以下、4月8日付けお知らせ内容)

新型コロナウイルスの感染拡大により、緊急事態宣言が発令されました。

これを受けて、弊社では従業員の生命と健康の安全確保のため、
テレワークへ比重を移していきます。

サポートセンターも閉鎖や休止をすることはありませんが、
 2020年 4月 8日(水) から 2020年 5月 6日(水)まで(予定)(土日祝日は休み)の間、
電話での問い合わせ対応を縮小し、オンライン(Web)での対応へ順次切り替えます。

これにより、サポート品質がさがらないように最大限の努力をしてまいりますが、
従来より電話がつながりにくい状況となること、またオンライン(Web)での回答が
遅れる場合があることをあらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

なお、問い合わせ対応時間に変更はありません。


※オンライン(Web)問い合わせは
こちら

※自己解決のナレッジ(WebFAQ)はこちら